2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

少しだけこの場をお借りしてたんですが自分のブログ(仮)的なものを立ち上げたので そちらにお引越しです。 ただ完全にいなくなるわけではなく、ツール完成したらこちらでもご報告させていただきます。 部活関連のことも積極的に書いていこうと思うのでよろ…

5月24日に行なったこと。

ブロック崩しを作り出しました。 しかし、あまり進まず、先輩にだいぶ教えられてしまいました。 まだ次は、どうしようと考え中です。 テストが終わった少し後ぐらいを目標にして完成させたいです。

今日やったこと

学んだこと int a=0としてfor文の場合 for(int a=0;a { println(a); }while文の場合 while(a { println(a); a=a+1; }do{}while文の場合 do{ println(a); a=a+1; }while(a以上 コメント:遅れていますがこれからがんばっていきたいと思います。

sortをやりました 一年講義課題にて

配列x[10]の数値を小さい順or大きい順で並べるということをやりました前回に作ったものは処理が色々長く数値が大きくなるほど重くなるそうなので改善 (父には独創的とほめられた笑)結果は成功 すごい達成感これからもがんばって行きたいと思います

Java始めました

去年ぐらいからやるやる言って全然やってなかったJavaを今日やっと始めました。Javaは様々なOSの上で動作するプログラムを書くことができます。 また、最近流行のandroidで動作するアプリケーションは、基本的にはJavaで書かれています。文法もProcessingと…

switchについて

swicth(変数){ case 1: ******; ******; break; case 2: ******; ******; break; case 数字: ******; ******; break; default: ******; ******; break; } (変数)の数字に応じてcaseが実行される caseで指定していない場合はdefaultが実行される