11/22 今までのざっくりまとめ

モバイルアプリ講習会がなくなった合間にpassなど教えて頂いたので、じゃあ投稿しちゃおうと。
初投稿なので、今までの自分についてざっくりまとめようと思います。

  • 何したか

C言語の学習

  1. 基本的学習(あほみたいに時間食った)
  2. DXライブラリを用いた15pazzle作成(流石に焦ったとはいえ早かった訳でもない)
  3. ゲームプログラミング(現在進行)(今年中?)

たしか、素数あたりですっ転んでしまって、全然来てなかった人にも抜かれて危機感。
基本、書くのが遅いんだなあと思いました。遅筆。発想するまでが遅いのか。
15pazzleは笑顔の圧力をかけられ、焦りに焦って期限に間に合わせる。
さて、今ゲームを作っています。(内容は控えます。変わる可能性はないけど!)

  • 集中するべきこと

C言語では、

  1. C言語でまだ学んでいないところの理解・学習
  2. コードを書くこと

日常生活では、

  1. 普段の授業(寝すぎ)

例えば今だと、ポインタについて、構造体について学習しないといけないなーなんて思ってます。
いい本や、優しい方々がいらっしゃるので困ることはなさそう……です。
日常生活、特に授業中は訳が分からなくなるくらい睡魔が襲ってきます。

  • 改善すべきこと

C言語では、

  1. 書くのが遅い点
  2. 取り組む時間

日常生活では、

  1. 授業態度

おかしいですね。寮生なので消灯時間少々オーバー気味とはいえ、日付が変わるまでには寝ているのに、普段の生活が眠すぎるのは。
あと、いろいろな、環境的な問題でコードを書ける時間が減っていくのも、何とかしたいです。
部屋に人が多すぎなんですよね。仕方が無いし、この点については改善のしようが無い。

  • 勉強すべきこと

C言語では、

  1. ポインタ
  2. 構造体
  3. DXライブラリで使える関数

日常生活では、

  1. 今までに学習したこと全般

ポインタ、構造体、DXライブラリの仕様は言うまでも無く。
例えば数学で今まで習ったことのある問題が出てきても、教科書とかノート見直さないと解けなくなってきている。
これは非常にまずいことだと思います。やり直さないとね。

以上、です。読み返したら文体めちゃくちゃですね。
寮にはネットワーク環境が無く、今みんなで構築している最中です。
なので、1週間おきに書くには、やっぱり携帯からの投稿、編集ができるかどうかが大きく関わってくるので、試さないとだめですね。