1月17日~1月23日 まとめ

いい感じに勉強の習慣がついてきました.
デザイン勉強超おもしろい.
android開発超おもしろい.
あとカンファ行ってLTしたりしました.
そんな一週間の振り返り

記録 1/17(月) ~ 1/23(日)

なにしたか

  • デザインの勉強

デザインの教室使ってお勉強中.
まぁまぁ良いペースで進んでる気がする.
個人的なブログの方でアウトプット中.
少しずつだけど,身に付いてる実感はある.詰まると超くるしいけど^p^

環境整備&軽いネタだし.
なんやかんやであんまりというか,全然着手できてないので今日からなんとかする.

  • ネタだし

同好会にて.
一般資料の増加を計りました.
あとアイデア出しの基本を振り返ったり.スケジュール確認してみたり.

  • 四国カンファの資料づくり

あんまり時間かけてないけど,伝えたい事とかペルソナとかは定めてやったつもり.

  • 四国カンファ参戦

うどんがおいしかったです.

先週の目標達成度

大体出た.とっとと着手する.

  • デザイン

バッチリ勉強できた.

  • 平日の睡眠時間

結構ばらつきあり.
水曜日にOFFはさんだりして調整した.

集中すべきこと

改善すべきこと

  • 帰って作業するまでの無駄な時間無くす
  • 同好会での作業着手度

まとめ

結構いい感じな1週間.色々学べた.
ただ,水曜日休みにして,疲れとれたのはいいんだけど,翌日にまで休みモードな気分が抜けずに,
木曜日がgdgdでした.
休み明けはなんかモチベ上げる為の刺激を投与する必要があるかも.

1週間の勉強ログ

1月17日(月)

flash4Android 3.5h
ブログ執筆 15min

月18日(火)

flashイデア出し 0.5h
デザイン勉強 30min

1月19日(水)

オフ

1月20日(木)

オフの影響引きずってサボり気味
一応デザインの勉強少し
デザイン勉強 30min

1月21日(金)

デザイン 2.5h

1月22日(土)

スライドづくり 2h
カンファ参戦.

1月23日(日)

観光したり寝たり.off

雑感

ぶっちゃけ同好会行くより自宅の方が作業はかどります.
行くと雑談したり遊んじゃう><
なんで,行く日は目標持ってなるべくgdgdにならないように意識改善せねば.

今現在,同好会全体としての活動がアイデア出しくらいなんで,仕方ないっちゃ仕方ないけど.
なんで,アイデア出し早い事詰めて,企画 → 開発のプロセスまで持って行きたい.