10月3,4週目

いつきです.
1週間飛ばしてしまた.サボりよくないね.ごめんなさい


学習とかに関してはサボったりサボらなかったり.
当然だけど休みとサボりは違う.
気分の浮き沈みが激しすぎる.つねにノリノリでいるにはどうするべきか.
とりあえず1週間サボらずに続ける.習慣は3週間ほど続ければつくそうですがなかなか難しいですね.

曖昧ではなく明確な目標掲げるとそれなりに続くかも.
色々下準備はだらだらとしながらだけどできた気がするのでそろそろ動く.(しかしもっと早く動けた筈ry

  • 何したか

・小規模ゲーいくつか制作
・package for iphone着手
・同好会で読書会すたあと

  • 先々週目標との比較

小物作り→ 割とした.
Design → あんまりしてない.

design周りそろそろ固めたい.

  • 集中すべきこと

・アウトプット増やす
package for iphoneの話題中心に.
あとhtml5,css3のモバイルサイトな話.
あと作ったもの公開

・package for iphoneで1ヶ月くらいを目標にアプリリリースできるようにする
とりあえず実験.どこまでできるのか.

・それに基づいたdesignのお勉強

  • 改善すべきこと

・授業中寝ることが増えてきた.起きろ.
・レポート余裕もってやれ.
・集中すべきことの邪魔になるものは早急に片付けるようにする.

  • 勉強すべきこと

・モバイル向けwebサイトのデザインとか
・UI Design


とにかくアウトプット増やすことと,package for iphoneで何か作る.その周辺技術のお勉強
ここら辺が当面の目標.

動くと着いてくる人がいるのを実感した.
あと最近あまり顔見せなくなってた(自分でバリバリ進んでった)子らが割と戻ってきたと言うか,また来始めるようになってきた気がする.
来てくれるような価値が少しでもでてきたということか.